ひとつの谷クエスト。ゴリラと恐竜と溶岩編。(改訂版)

UO
今日のメンテひとつの谷クエスト
出来るようになったので早速やって行きます!
ネタバレ注意!
自力で解きたい方のためにかなりスクロールさせて頂きます。


























ゴリラ
亀湧きから東の方に高台で暮らす部族が居ます。
c0184233_15142193.jpg

で上に行けます。
c0184233_15155084.jpg

NPCWクリッククエスト
受けたり出来るので登らなくても大丈夫です。
北東洞窟があるのでそこへ行きます。
c0184233_15181038.jpg

マクロテレポWに入れているため画面に草生えててすみません・・・。



洞窟の中を進むと大きなゴリラが居ます。
c0184233_15191346.jpg

このゴリラがヤバ過ぎる・・・。
時々黄色ネームになり
その時に?樽爆弾投げて来る。
c0184233_15201798.jpg

これがやっかいなのでなるべく距離を取りたい所。
盾役BHをかけたいからと安易に近づくと
タゲが変わる事がある。
落馬強制徒歩にさせられる。
洞窟内のどこか飛ばされたりする。
飛ばされてもバナナ投げて来るゴリさんは弱いので問題ないです。



その後白豚でイグノア武器で挑み
10分くらい終えました。
もっと早く終える猛者の方も多くいらっしゃるかも。
名誉を取るのを失敗しない事w
落馬しても樽爆弾が来なければ恐れる事もないので
落馬アイコンが消えたら落ち着いて騎乗する。
注意点・・・あまり思いつかない。



恐竜
c0184233_15245786.jpg

BHかけれたりするのは良い。
恐竜リスポーン地点まで戻るので
タゲられてもそれほど恐れることはないかも。
HPが無駄に高い!
硬直があるので盾役BHしそこなうまずい
ゴリラよりは楽ではありました。



最初にやる事は場内整理
これが一番大事。
不調テイマーの場合の書き方になりますが
恐竜とは適度な距離を取る方が生き延びやすい。
にするペットのHPが気になったら包帯を巻きに行けば良いが
常にタゲ替わりには気をつけて(;´Д`)。
恐竜雑魚を食べてHPを少し回復します。
危なくなったら雑魚の居ない方向へ逃げるとリスポーン地点に戻ります。
不調テイマーソロ30~40分くらい?
包帯戦士でやる方が早いのかも?と思いつつ。



小虎の所でも助けて下さった猛者の方が
ゴリラで助けて下さって、恐竜もご一緒出来たおかげで
クエストが終わりそうです。
本当にありがとうございました。



溶岩
c0184233_15344530.jpg

シャドーガードへ行く途中の村で受けます。
洞窟も近くにあります。
c0184233_16425131.jpg

何か右上バグってますね。




このメッセージが出ると要注意。
c0184233_1647551.jpg

溶岩で死んでしまう。
c0184233_1646574.jpg

幸い近くにシャドーガードアンクがあるので
死んでしまった場合はそこまで走ると良いです。
c0184233_16455142.jpg

後は土の所でシャベルで掘りまくりです。
Last Objectでシャベルをクリックしてやると早いかも。
騎乗してても掘れるので安全に掘って下さい。
c0184233_1649527.jpg

聞く所によると出難いそうです。
シャベル何本持参すると良いかも。
幸い50チャージのシャベル2本使いきらないうちにクエスト終えました。



溶岩メッセージが来たら溶岩が来ない所へ逃げてを繰り返し。
場所によってW溶岩もあるので気をつけて・・・。
c0184233_175767.jpg

入り口の所は安全地帯です。
c0184233_1712870.jpg

他にもこの丸い部分の所は安全かもしれない。
c0184233_1742822.jpg

Volcano Elementalが沸くのもちょっと嫌。
倒すと棺桶特殊宝石が入ってたりします。



ようやく溶岩クエストを終えて報告し
Sir Geoffreyに報告します。
c0184233_172961.jpg

小虎ちゃん遠い・・・。



飾ってみた・・・。
c0184233_1922158.jpg

何か比率おかしい・・・(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2016-03-15 17:50 | UO | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/25366471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。