テラリア三昧だったりそうでもなかったり。

ゲーム
UOもそうですがハウジング要素があって
クラフト要素も充実してて狩も出来るゲームは時間泥棒ですね。ヤヴァイ。
そんな訳でvita版PS4版の『テラリア』を遊びまくります。
普段はPS4版ですが、職場での休憩中はクロスセーブを利用しての
別のワールド探索をvitaでしています。

スケルトロンのダンジョンのちょい上にうき島がチラっと見える。
c0184233_2002862.jpg

これは行くしか!
氷レンガを置いて上に行きますね!
c0184233_2003524.jpg

おお!これがうき島
ハーピーが来るので壁とか壊してると危なくなりますw


スケルトロン
c0184233_200447.jpg

何回か挑んで手は壊して頭だけになると楽な気がするんだけど
回転がやっかいでヤツのHPがあともうチョイかなって所で来る回転で死亡・・・。
もう少し装備等整えてから挑むわ・・・。



パンプキンのたねを植えて暫くしたら!
c0184233_2005228.jpg

ハロウィーンの時期にぴったり(´∇`*)。


別の世界を探索してみました。
メインの世界のキャラを持って行けるから
強くてニューゲーム感覚なのも良いです。
新たに生成されるのでいつも新鮮な気持ちで出来るのも良い。
c0184233_201256.jpg

メインと違う、しんくの大地だこれ。
c0184233_2011119.jpg

じゃあくな大地における悪魔の祭壇的なやつかな。
c0184233_2011958.jpg

こちらはシャドウオーブ的な何かかな。
何か新鮮!


最初の世界ではドライアドさんから買って植えないとなかったひまわり
c0184233_2012611.jpg

この世界だと生えてた。何か牧歌的でほっこりするけど
しんくの大地にちょい近いのが怖いです。


今週末はTGS。←17日からでした。
昨日はSCEカンファレンスで色々なニュースがあった模様。
動画は楽しみに取っておこうと『仁王』以外は観てなかったので
色々衝撃が走りそう。
なくても良いのにと思ってたPS4の値下げもあるのでそろそろ師匠は買っても良いのかも?
まーでも据え置きゲームをしているお時間はなさそうね(´- `)。
今後出るゲームではやはり『ドラゴンクエストビルダーズ』がめっちゃ楽しみ!

なにこれめちゃかわいい~(´∇`*)。
来年1/28発売ですって!


vitaからPS4へ。
街がすげえええええええ。これはPS4にシフトしたの正解かも。
1PS4版が出るので買うけどvita版は詰んでまs・・・。
何気に重力操作が難しかったのだ。
相変わらずキトゥンちゃんかわええ。


1リマスター?リメイク+αな『龍が如く極』と
PS4専用になる『龍が如く6』が楽しみ過ぎる。

龍が如く極』は『龍が如く0 誓いの場所』が良かったし
がどうやってああなるのかも描いてくれる様なので楽しみ過ぎる。
発売日が1/21なので1月からもなかなかのソフトラッシュ


1の雰囲気は損なわれてないのが良い。1可愛いもん。
・・・しかし・・・真島の兄さんがやばすぎw


まだ終わってないんですが『Bloodborne』DLCをセットにした物も発売。

このパッケージカッコイイからパッケで買ってしまいそう。
相変わらず『Bloodborne』のスピード感パネェ。
新武器超カッコイイ。
楽しみです。


後は『仁王』とか。

主人公が『ウィッチャー3 ワイルドハント』のゲラルトさん似だけど
討鬼伝』のキャラクリした時の男キャラもこんな感じだったから
コエテクさんのゲームだしそんな違和感ないかも。
和風なのも良いし『ダークソウルフォロワーだと嬉し過ぎるんですが。
[PR]

by cerruti | 2015-09-16 20:20 | ゲーム | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/24690746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junjun at 2015-09-18 16:50 x
今日22時~飛鳥17周年イベントです
それと26日がタイムゲートの最終章イベント21時半~
Commented by cerruti at 2015-09-18 21:48
あ、はい。
いってみるです。
Commented by junjun at 2015-09-19 00:11 x
ターナーが書写で書きうつしてくれた本をポストにいれておきました
いらなかったら捨ててくださって結構ですので
Commented by cerruti at 2015-09-19 14:24
昨日行ったんですが途中で2回コネロスされて
最後は小さな島?で落とされて
リログした時はもう遅かったので諦めたよお(23時頃)
ネットに繋げられなくて焦ってたのもあって。
LANケーブルが抜けかけてただけでしたw←ひどすぎる
Commented by cerruti at 2015-09-19 14:26
そういえば昨日は歌がどうのって話でしたね。
ツッコミの人の口調がおかしくて何度か吹き出したですよ。
本ありがとう!保管しますよw