終わったー。

ゲーム。
『ダンガンロンパ1&2Reload』昨夜2時半にED観ました。
1時間半しか寝ないままお仕事に行く事になるとは・・・(υ´Д`)。
長時間勤務の日だったのできつかったです。
晩御飯の片付けやってなんやかんや・・・21時には寝てしまいました・・・。



クリアしてみての観想。

第五章は色々な意味でキツかったです。
被害者の死に様もグロかったしクロがまさかのあの人だし
しかも被害者が仕掛けた罠でクロになったし。何て事!
そして・・・おしおきも・・・。


第六章は色々おかしな事になってたし
この世界はもしかしたら・・・とは思ってたけど想像を越えてた。
モノクマ=”あの人”だったし!もう違うと思ってたんだ・・・。


2は最初からヤサシイでやってたから裁判で邪魔が入らなかったけど
反論ショーダウンがちょっと苦手で一発おkが出来なくて・・・(υ´Д`)。
閃きアナグラム(改)も最初どうやるのか分からなくて苦労したぞ。
裁判は全部自力で論破出来たので達成感があるかも~。



日向君は記憶を失くした内通者かな?って思ってたけど
まさか・・・だったわ!
”超高校級の○○”を踏まえて最初からやってみると
みんなどこか危うい所出てた。



いや~面白かった!
3も超絶希望するけど1と2その他の関係性も含めてどうなるか楽しみ。


超高校級の設定って映画『CUBE』のスペシャリスト達と少し似てる。
おしおきなどは『SAW』ぽくもあるし。
部屋やカメラ、銃器とかは『インシテミル』を思わせるし
コロシアイとか『バトルロワイアル』だし
『ライアーゲーム』ぽい所もあるし2の第四章などはミステリ小説ぽかったし
人狼やった事ないけど似てる雰囲気ありますね。
第六章は少し『MATRIX』思い出した。
小ネタもクスってするの多いし台詞回しとか
まさか”今でしょ!”まで出てくるとは思わなかったぞ。
3は”お・も・て・な・し”が入るんだろうか・・・。
JOJOネタ、DBネタ、WJネタもまたあると嬉しい。
[PR]

by cerruti | 2013-11-10 10:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/20924880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。