スナップエンドウうめーw

職場のチーフが試食用にスナップエンドウを加工したものを持って来て
試食させて貰ったんですが・・・・すげえうめー!
食べたくなったので買ってみたw
お鍋塞がってたのでレンジでチンする事にしました。
ネットでぐぐった(´- `)。

食べる分のスナップエンドウの処理をします。
両側の筋を取ります。そいでも取りきれてない時もあるわ。
食べる時に筋が・・・食べながら取ってもいいでしょうw
ざるに入れていく。そいで水でさっと洗いお皿に。

スナップエンドウを盛ったお皿に塩コショウを適当にします。
塩を入れすぎるとちょっと辛くなるわ。
で、マーガリン(もしくはバター)を少々乗せます。
この辺は好みで塩だけ、塩コショウだけでもいいと思う。
そいで、ラップしてレンジでチン。
500wで2分少々。あんまりチンしすぎないのがいいようですよ。
出来たら混ぜ混ぜするだけです。

緑鮮やかだし歯ごたえがあってうめえーです。
絹サヤでもこのような感じでいけそうね。





UOの事。
晩にぼちぼち書くよ。



と思いましたけど、石村新作来てたのでこれ観ます。

久々怖い・・・。
衝撃の展開ですごく・・・怖いです。
すごいびっくりしすぎてわたしのSAN値が・・・鳥肌が・・・。

次で最終回らしいです。
わ~・・・待ち遠しい。
[PR]

by cerruti | 2011-04-30 15:47 | UO | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/16261970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。