ニューマジンシア抽選日・・・かな?

三連休最後の日です。
早い終わるの早い。しょんぼりする(´- `)。

そいえば、メンテ明けにニューマジンシアの土地
誰が当たったか分かる日?

YMTのSE-1辺り、某ぷーさんはゲット出来るのか
非常に楽しみです。


メンテ明けたので早速ロギンしてまずはガーデニング。
c0184233_839249.jpg

コレますますカオスじゃないか?


ASKのSE-1見てみた。
ぷにくんが居てた。
c0184233_8394797.jpg

見れない。

ここがどういうお店になるのか楽しみ。
空ベンダー多めじゃありませんように。





ゆっくり石村

もう18まで来てしまいました。
怖いもの観たさで観てしまう・・・とても続き気になる。
ちゃんと平和に終わるのかなー・・・。

昨夜は0時過ぎまで観てたんですけど
敵がエグくてグロすぎて夜中に観ててトイレ行くのちょと怖かったよ。
まさに・・・・エイリアンそのものですー・・・。

エグさの一つにゲームオーバー時のプレイヤーの残酷描写・・。
かなりなもんです・・・。画面が血飛沫で見えなくて
え?て思ったらゲームオーバー・・・・・ひぃい・・・。
wikiに・・・主人公を殺すまでどこまでも追い続けるAIとありました・・。
怖すぎる・・・・・。

それでも観始めたので止めれない。
大坂さんのゆっくり実況面白いし。たまに荒れるけど・・・。
アレで下手とかコメント入れる人いるんだけど
上手いと思うし。わたしだったらとても弾足りない。
バイオのクリアのおまけの∞弾とかでもない限り
クリアも出来ない・・・。
淡々とそつなくこなして行く動画は面白くないし。



そうそう、ホラー映画を観る心理についてぐぐってみたら
なるほどなあと思えるものに出逢えました。
こちら
震災、津波、原発、放射線、壊滅している村々の映像・・・
どこかで必ず起きている殺人事件等・・・。

一方、今居る場所は上記の出来事に遭う事はなかった地域で
でも、過去の阪神大震災の事はやはり思い出し蘇る恐怖・・・。

被災している人達が居る一方で平和な日常のギャップに差がありすぎて
逆に精神的に辛いんです・・・・。
何かで発散せずにはおれない・・・。
そうだ、そいう時はアクション映画かホラー系かそんなゲームしかない。
でもゲーム、自分でするのはしんどい。
実況でも観るっきゃない。でもただの実況ははっきり言ってしんどいです。
ゆっくりボイスの実況ならゆっくりでのんびりしてて気分も和らぐし
ユーモアのある人の実況なら続けて観て行ける。
異常な世界観でうげげな画面を観る事になっても
耐えて行ける気がする。
そいで、恐怖と向き合って克服すると満足感が得られるというよな
そんなものを期待して観る感じなのかなーとうっすら思ったり・・・。

人間て不思議・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-04-11 08:40 | UO | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/16174000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。