商船を襲ってしまいました。

配達クエを再開してみました。
c0184233_2125218.jpg




もっとひっそり活動するつもりだったのに。
ガゴ商船にすれ違って・・・。


何かむずむずしてつい・・。

やっちまった。


師匠が先日作ってくれた砲弾とかを使う日が来たのだ!
あるだけの弾撃って、ぼろぼろにしてたら


その後見失った!(υ´Д`)



もう諦めるしかないのかーと北上したら居た!!


もう弾がなくなったけど魔法で攻撃出来たので
ヘイルストーム撃ちまくった。

相手、ガゴなんでいろいろうざかったけど倒した!


まだ船がゆるゆる動くよ・・・・。


じんじんとこふぃちゃんに助けを求めて
弾とか貰った。
c0184233_21393290.jpg

数発撃ったら乗り込めたよ・・・。


白タブはなさそうでしたが
ヘブに行ったらみっちょん博士がく・下さった!

あなたは神か!



ありがとうありがとう。
人様の優しさが身に沁みたーーー。


その後、SOSやったら
c0184233_2142528.jpg

ブドウのつる!

師匠の家へGO!
c0184233_2143044.jpg

なかなか増えないね。




その後配達に戻って数回。
餌ばかり・・・・。
c0184233_2250335.jpg

しかもー・・・グリムシスコは在庫少なかったよー(´;ω;`) 。


と言う事でダスタなどで釣るしか!
そいう時に限って!!
c0184233_22501492.jpg

一瞬、うたた寝しかけていたのは内緒・・・(´ε`;)。



釣れました!
c0184233_2305563.jpg

楽しい・・・。



釣ったレアフィッシュ達。
c0184233_233412.jpg

ナマズやレッドへリングはともかく・・・。
イエローバラクーダはもう捨ててもいいんじゃ・・・と思いつつ
モッタイナイ気がして・・・・・っ。


トクノ深海でコイ狙い。
餌はあるけどつけないプランで。
そしたら・・。
c0184233_23212858.jpg

シーサーから綺麗色の投げ網ゲットン。
この色は綺麗だねえー。
投げるのちょっと躊躇しちゃうね。
[PR]

by cerruti | 2011-03-13 21:43 | UO | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/16050121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junjun at 2011-03-14 01:36 x
NPC殺さなくていいのに・・・海賊じゃないんだしw
かるまさがったでしょ(>▽<;; アセアセ
襲いかたは、みちに教わるといいよ^^b
船だけ壊せばいいのです
Commented by cerruti at 2011-03-14 07:39
全滅させなくても良かったんですね・・・・
やだどうしよう・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ。

まだ全然準備もしてなかったので
本当はスルーのつもりだったし
大人しく釣りしたり配達クエだけのつもりだったのに
何か悪魔のささやきが聞こえ・・t・・・。

ぱらりの質問版に載っていた、船尾に回り込んで
撃ち込む方式でやってたんですけど、船員が
ガゴの神秘メイジやガゴ投擲で地味に痛くて
1回死にました・・・。
もうやるしかないのかなあと・・・やっちまったのです・・・。
まだまだ商船や海賊船は早いなあと思ってたので
みっちょん博士に聞かなかったです・・・・。
今度教えて貰います~。
いつもありがとうございますー(*´ω`*)。

Commented by junjun at 2011-03-14 12:14 x
後方に回るやり方でいいのです
後方へ横付けして2砲使うのだ
いんびじプレキャスで、2砲撃ったら、いんびじ開放

トクノで11発(重)ガーゴで18発(重)で乗り込めます
船が動いてて・・・ってでたら、ゴキ乗り降りで
くれぐれもゴキ降りたままやらないように・・・
ゴキがしんじゃうヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
Commented by junjun at 2011-03-14 12:16 x
横付けする為に、転回したりすると相手の船動いてしまうので
方向かえたいときは、画面外まで離れて横付けしやすい方向へ船をむけて
そのまま近づく
前後左右はOK
近づくときにゴキに乗っておくこと^^b
Commented by cerruti at 2011-03-14 15:31
らんこさま、詳しい解説ありがとうございました!

初めてのガゴ商船は1回撃つと相手の船の向きが変わって
船先を向けてくる(?)感じで、でも深追いまでして来なくて・・・
で、そのたびにこちらも船の後方に回り込んで・・・・と
その繰り返しでした。

数発撃ってて、投擲されたり神秘魔法食らってしまい
とうとう1アカ死んでしまって、蘇生させてもたもたしてる間に
逃げられてしまいました。しばらくして見つける事出来ましたけど・・。
慣れるまでちと大変ですね。

1回経験しておくといかなあと思えた商船急襲でした。
つ・・次は海賊船を!!出来るかなあ(´ε`;)。
Commented by junjun at 2011-03-15 01:16 x
見える位置で転回、乗り降り、リコすると相手船動いてしまうので
動いてしまったら、後方から船首砲でやるしかないのです
私もうまくできなくて、みちに教わった^^;

動かないなら横付けで^^

海賊はやったことないなぁ
みちはやってるので、聞いてみるといいよう
Commented by cerruti at 2011-03-15 18:49
おおぅ、ありがとうございます!
今度やってみますねー(*´ω`*)。

海賊は怖い気がするので人が居るときに
手伝って貰いつつやってみたいかもです。
みっちょん博士にいろいろ聞いてみますー。

そいえばみっちょん博士例のブツは手にはいりましたかー?