くえすと。

UOSAになってから色々なクエストが増えて
ちょこちょこやっているのですけど
やっと、「これぞ定番」に進めることが出来た!

c0184233_1083197.jpg


テルマーの秘薬屋さんにいる、Thepemから受けます。

c0184233_1081780.jpg

注)「これぞ定番」は、先に「きらめくもの」というクエストを
5回こなさないと出てこないクエストです。


「きらめくもの」は集めるアイテムがちょっとめんどくさい・・。
アビス入場クエストでゲットする、酸のうを出すスライムから
稀に出る、「凝固した酸」が5つ必要なのですが、めんどくさいです。
めんどくさいもう1つの理由としては、1日1回しか受けれない事も理由で
SA導入後割とすぐに1回目は受けてたのに、そっから放置してた・・・・。


で、「これぞ定番」です。
必要な物は以下のAgapiteインゴット20個と、焼け焦げたFire Antの粘液5個。

c0184233_108412.jpg

c0184233_10243314.jpg

こちらは、アビスのFire Antが出すので集めるのはあまり苦にはならないかと。


用意したら、まず、AgapiteインゴットをThepemにドラッグして
検査済みにしないといけないです。

c0184233_109249.jpg

この状態です。
後はクエスト指定でおk。


報酬はこちらが貰えます。

c0184233_1093495.jpg

Shadowインゴット500をAgapiteインゴットに変換出来るエリクサーです。
「きらめくもの」ではDallインゴットをGoldインゴットに変換出来ました。

さっそく・・・。

c0184233_1095292.jpg


c0184233_1094481.jpg


c0184233_10404986.jpg


出来ました!!

このクエストも1日1回、計5回受けると、次のクエスト「金属の頭」に進めれます。
「金属の頭」はN鉄をランダムでDullインゴット~Bronzeインゴットに
変換出来るそうなので、是非進めたいです。
それに、Thepemのクエスト2段階まで進めれば、同じ秘薬屋さんに居る
Zosilemのクエストも受けれるようになるので時間があったらやっておきたいです。
[PR]

by cerruti | 2010-05-17 10:35 | UO | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/14396371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pillo at 2010-05-17 12:46 x
えええシャドウが桃になるとかどういう詐欺なの!?
ろぜは色々やってるなー・・・
Commented by cerruti at 2010-05-17 14:05
そうなの!こいうクエストがひっそりあるんですよ!
めんどくさいけどねえ。
Zosilemのクエストが受けれるようになったら
緑や青にも変えれるようになるだよ。
そこへ行くまでがすごく・・・めんどくさい・・・。
最近青とかのインゴットが少し安いかしら?と
思ったのはそいうのがあるからかもしれないねえー。
シャドウとかは黒エレからいい確率でブラックロック結晶体
出るからインゴットも増えるしいいクエストだわよねー!
ぴろりんもやってみるといいよw
Commented by cerruti at 2010-05-17 14:15
テルマー秘薬屋に居る、Thepemから
「きらめくもの」を受けて、1日1回計5回やり進めると
「これぞ定番」を受けれる。これも1日1回計5回進めると
同じ秘薬屋にいるZosilemから
「賢い錬金術師」を受けれるので、1日1回計10回進める・・・。
「緑に変われ」が受けれるようになるので、1日1回計20回・・・。
これはCopperインゴットをVeriteインゴットに変えれる。
「純粋なバロライト」までが非常に長いので根気が必要ですが
クエストは丸々24時間じゃなくても受けれたみたいなので
マントクエみたいに時間に若干の誤差があってもだいじぶだろうか。

ちなみに、秘薬屋で受けれるのはペット関連のクエストもあって
それを数回こなしても受けれるようになるのかなあ?
まさかねー。鉱石クエストは鉱石クエストでしか進まないよねえ・・。
確かめるのがめんどい!!ヽ('A')ノ