UOSAオープンβテストその6

今日こそは新しい事を試しておこうと思いましたがそれだけで
2時間くらい経過していました。
その間、準備とかでもたもたもたもたしてしまいました・・・。


染色剤を作ってみよう!

まず、必要なスキルは

アルケミスキルと料理スキル。
どっちも上げてないスキルなのでSAのために上げなきゃです。
ひー。


準備するもの。
・剪定ばさみと乳鉢(フライパンでも可)。
・Decorative Plant
のーまるとか色つきとか色々あるといい。

剪定ばさみでDecorative PlantをWクリックするとガンプが出るので
Decorative Plantに当てると
c0184233_0103346.jpg

右側の羽のようなものになります。


次に、乳鉢で植物顔料を作ります。
必要な物は、空き瓶と先ほど作った羽のような植物片。

c0184233_0151975.jpg

こういう瓶になります。今回使ったDecorative Plantはプレーンの植物。


次に、色素定着剤を作ります。
必要なのは、bottle of wineとシルバーサーペントの毒。

シルバーサーペントの毒はロイヤルシティ周辺なんかに割と生息してる白い蛇さんから
採取するらしいけど、蛇使いのフルートで魅了させてる間にとか、
結構手間がかかりそうな予感。

c0184233_021116.jpg


これで材料は整いましたよ!
自然染料が作れますよ!


ふつうの布で作った装飾ローブの色。
c0184233_0271141.jpg

先ほどのプレーンなDecorative Plantを元に作った自然染料で染めた色。
c0184233_028593.jpg

結構素敵な色では?w


ちなみに、植物顔料と植物顔料を混ぜると違う色が作れます。

プレーンな植物と黒植物を混ぜた色。
c0184233_0321352.jpg

白植物と黒植物を混ぜた色。
c0184233_0322272.jpg

ブライトブルーとブラックを混ぜた色。
c0184233_0525161.jpg

などなど。色々作るのも楽しいかもー!
とりあえず、料理とアルケミ上げなきゃ・・・。
[PR]

by cerruti | 2009-08-19 00:35 | UO | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/12155792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。