パブ97とか98!?

UO
うおみん見てたら数日後にはパブ97が導入される予定!
しかーも、もうパブ98のお話も少し!?
イースターギフトの配布マシーンあるかも!???
もうハロウィン!!!???



前にフィードバックしたパンプキンヘッドの被り物
導入出来ませんか~?ての送ったんだけど
ダメなのか?!ダメなのかー!!!???
他ゲーではちょいちょい見かけるのに
パンプキンヘッド・・・可愛いのに。
もっと色んなMMOとか世界的に売れてるゲーム
研究してパクry(
・・・リスペクトしてしれっと
出せば良いのに~。
そこは開発者としてのプライドとかが
邪魔するのでしょうか・・・。
難しいにゃあ。






ゲーム
c0184233_2147240.jpg

FF14新生エオルゼア』やるぜ。
昨日はあまりにも疲れていて
珍しく早く寝てしまったので
今日は頑張ろうと思ったのに
裁縫しながらうとうと・・・。
こりゃダメだ。
c0184233_21491885.jpg

明日の為にも今日は早く寝て
明日頑張ろう。
明日出来る事は今日はもうやらないぜ!



関係ないけど。
c0184233_21495046.jpg

男子だとこれはちゃんとズボン?なのに
女子だとパン・・・ツ・・・見えまくり。
男子スタッフのこだわりか何か・・・かな(υ´Д`)。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-25 20:12 | UO | Trackback | Comments(0)

あと3回で釣りが。

UO
c0184233_17242758.jpg

釣りはGGS3回やればもう伝説・・・。
思えば、釣り上げは苦痛の連続でした。



お友達やギルドの人が釣り楽しいみたいな事言っていて
だけどわたしには何が楽しいのか見いだせなかった。
陸地からの釣りはかつて無いほど苦痛だった。



それがガラっと変わったのは確か・・・。
釣りにテコ入れが入った頃でしょうか?
アンティークウェディングドレスが導入されると知った時かも。
それか釣りPSC120が出るかもしれんて頃かも。



低レベル帯の陸釣りはゴミが良く釣れて
本当に本当に辛かった。
何が辛いって直ぐに眠気が来たのです。
5分間頑張ってテイムもかなり辛かったけど
陸釣りたった5分が出来なくて・・・。
とにかく苦痛でしかなかったんだ・・・。



ある日、もうダメだ!
わたしは沖に出るぞとトローリングに出かけた様な記憶。
ニュジェルム沖からの永久航路で釣ってみる事にしたのです。
そこからガンガンスキルが上がり始めて
やっと釣りの楽しさに気付かされたんだ。



服装もきちんと釣りの子風味にしたら
想像以上に気に入る事が出来た。
やっぱり気分転換や違う事やってみよう!みたいなのは
大事なのかもしれない。←個人の感想です。






ゲーム
お仕事へ行く前に録画していた
光のお父さん』第2話を観た。
ちょっとネタバレ風味のため
折りたたみ。

More
[PR]

# by cerruti | 2017-04-24 18:05 | UO | Trackback | Comments(0)

FF14新生エオルゼアにっき。

ゲーム
こないだ焔の蛮神イフリート戦行きました。
めっちゃ怖かったので予習したし
ムービーはスキップしました・・・。
初見の楽しみを遠慮しちゃったよ、あばばば(´・ω・`)。
ムービーはその時に観たかったよね、やっぱり。
もうスキップしないで観る事にする。



メインの幻術士ちゃん
イフリートまで進んだのに対して
呪術士アウラ不良男子がもじもじしてて
タムタラ行けないもんですから
意を決して頑張って行ってみたんだ。



ヒーラーでな←おいぃ!




だって呪術士DPSなんだもの怖いー。
でもな若葉マークのうちにコンテツファインダー
ダンジョン攻略はしておきたいんだ。
やるしかねー。



頑張ってタムタラやって
またサスタシャもやって男子は
アチーブメント取れたんだけど
幻術士ちゃんってばサスタシャ取れてなくて
頑張って2回行ってみた。
チャット誤爆激しかったけど優しいPTで良かたー!
何とか頑張れた・・・。なのになのに
幻術士ちゃんてばサスタシャ踏破出来てないー(ノД`)・゜・。
ボス戦後追い出されるまで
後戻りして各部屋回ってみたんだけどなあ。
わんわんおにしつこいくらい追い駆けられて
死んだりしたんだがなあ・・・くくぅ。



今日はもうおなかいっぱいなので
また次回頑張る。
なので全然ギャザクラ出来てないや。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-23 23:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

クラフト楽しい。

UO
c0184233_1737142.jpg

放置してた。
アカンやーつ・・・。
それはともかく・・・。
どれくらいまで貯めれるんだろう。
気になる所。



釣り
c0184233_1738947.jpg

もうすぐ伝説だーヽ('A')ノ。






ゲーム
FF14新生エオルゼア
蒼天のイシュガルドまで遠い。
紅蓮の解放者まで待っても良かった気がせんでもない。
クラフターだけでもLv50になれば良いんだが・・・。
そんなこんなで裁縫師Lv30になりました。
意外とLv50まで近いかもしれんが
遠い気がしないでもない。



生産の苦労は資金不足でしょうか。
UOでもそうだけどコツコツ資材集めるのも
気が遠くなって来るのでついHQのアイテム買ってみたりする。
そうするといつの間にかお金が減って行く。
じゃあと戦闘やって資材集め兼ねる。
同じ敵と戦うと飽きる。
別のクラフター上げする。
レベル上がってリーヴで要求される物が
HQになったりする。
まだCPも低いのでNQしか出来なくて失敗する。
マーケットで少しお値段張るがそっちで買ってしまう・・・。



・・・無限ループってこわくね?になる。
今そんな感じ(ノД`)・゜・。
でも楽しいので頑張れそうです。
所持品が貯まってパンパンになるので
リテイナーに預けるんですが
2人まで雇えるので(それ以上増やしたい場合は課金になります)
まだ1人目の所持品は圧迫してないけど
気分転換に2人目も作ってみた。



アウラレン♀にしたった。
おや、意外と可愛い。
c0184233_1749843.jpg

背は低めで159以上にはならなかった様な。
少し肌の色浅黒くしたで。
c0184233_17494684.jpg

この髪型可愛いな。
意外と気に入ってしまったわ。
フリートライアル始める前は
ミコッテ♀ララフェル作りたいとか言ってたのに・・・。
どうしてこうなった(υ´Д`)。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-21 17:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14の続きなんや。

ゲーム
c0184233_2323160.jpg

この髪型好きなんだけどモミアゲだけが嫌・・・。
こっちに変更したった。
c0184233_234537.jpg

ちなみにこれが納刀から構えのポーズ。
L3働き過ぎて凄く誤爆しよる・・・(υ´Д`)。
この子主人公と言うよりライバルポジのキャラですね・・・。
女の子もそうなんだけど・・・。
いかにもこの子は主人公ですよ!て言うキャラメイク出来ないわ。
そうそうこの子でもサスタシャ行きました。
次は苦手なタムタラ
女の子の方は焔の蛮神イフリートで止まってる。
サーバー違う人とのPT何だから
もっと気軽に行ければ良いんだけどね。



顔怖い。
c0184233_23133511.jpg

この時ちょっと吹きそうになったわ。



リスキーモブ割りと見かけるね。
c0184233_23145611.jpg

c0184233_2315929.jpg

もうケンカは売らないんだけど
c0184233_23192849.jpg

こいつの付近ウロウロしてスクショ撮ってたら
リスキーモブやろうぜって感じの人がいっぱい来て
横切ったせいでヘイト貰って一撃死だった・・・。
外国の方々っぽかったが・・・。



なかなか上手く撮れない。
c0184233_2316685.jpg

寝方も色々あった様な。
c0184233_23154929.jpg

直ぐに暗転するんでマジで上手く撮れない。



街でNGCふみいちさんを見かけたわ!
中身入りだった!
有名人をこっそりスマホで撮る人みたいに撮ってしまったわ(υ´Д`)。






------
仕事の支度をしながら録画してた『光のお父さん第1話を観た。



めっちゃ・・・
うるうるしてしまった(υ´Д`)。
ブログとの違いに少し戸惑ったけど
ブログにも裏話上がってたので
そちらを読むとなるほどと思えたわ。
Lv50リスキーモブに手を出して
ああーてなる所観たい気がした。←わたしの事だ!
[PR]

# by cerruti | 2017-04-20 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)